FC2ブログ

プロフィール

ハイサイたけやん

Author:ハイサイたけやん
旅への想いを伝えたいと思っております。人それぞれに、それぞれの旅の楽しみがあります。そんな方々へちょっとでも旅の参考になれば幸いです。
*社長 浅野 たけお
*8月15日 8時15分生
*沖縄と温泉と花火と仕事の下見が大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県へ下見

上岡小学校
11月13日実施の紅葉の3ヶ寺めぐりの下見のため
茨城へ行って来ました。写真は朝の連ドラ「おひさま」で
陽子先生が教鞭を取ったロケ地の小学校です。
懐かしいですね・・・。何か自分の小学校時代に
タイムスリップをしたようです。
そして、メインのお寺さん。良かったですね。
色付いたら最高だと思います。
他にも、素晴らしい紅葉が見られるポイントも
ありました。
やっぱり下見は必要です。
当日11月13日は茨城県民の日です。
添乗員は、茨城県出身の弊社チーフ。
バスの中での茨城県民歌を今から
楽しみにしていて下さい。
昼食もばっちりですよ・・・。

ぱいかじツアー元気に発進中!!
広がってきたぞ笑顔の輪


スポンサーサイト

裏磐梯の紅葉は最高でした

曲沢
先週末(22日)裏磐梯を約13㌔歩いて来ました。
写真は湖沼群の一つ曲沢沼です。この写真では
うまく表現出来ませんが、ここはまさに紅葉の別天地。
今日この日しかないという紅葉に出逢う事が出来ました。
小野川不動滝から曾原湖・曲沢沼を巡る今回のルート。
午前中は紅葉の森の中。午後は湖を眺めながらと、
変化に富んだコースを存分に満喫出来ました。
食事も、昼は温かい親子丼。入浴後の小昼も
おすすめのおそば屋さんと、ウォーキング以外にも
秋の裏磐梯を楽しんで来ました。
そして、今度は冬にスノーシューで・・・と声を
いただきましたので、来年2月に実施します。

今年は綺麗ですよ・・・。裏磐梯の紅葉

ぱいかじツアー元気に発進中!!
広がってきたぞ笑顔の輪


大好きな渋温泉へ

渋
先週末は私の大好きな渋温泉へ行って来ました。
そんなツアーあったの?とお客様から言われるかも
知れませんが、御一行様の添乗業務でした。
長野県北信州・渋温泉。とにかく良い温泉地です。
先ず、雰囲気が最高!!温泉がいい。人が優しい。
食事もほとんどが地の物です。
決して派手さわありませんが、温泉街が一体となり
お客様をもてなすという思いが感じられます。
何度となく訪れておりますが、何度来ても癒される
温泉地です。昔ながらの温泉情緒。浴衣に下駄ばき。
桶を持っての湯めぐりや射的場でのひと休み。
小腹がすけばちょっと一杯ひっかけて、締めには
そばかラーメンをすする。早起きして温泉街を歩けば
気軽に声をかけてくれるまんじゅう屋のおばちゃん。
人の営みや、人間らしさがここのは有るような気がします。

そして翌日の昼食は旧中山道の奈良井宿
奈
築117年の古民家でいただいた郷土料理のとうじそば。
天然きのこたっぷりのだし汁が絶品でした。
そしてこの日は私達のために貸切での営業。
連休2日目で一般の観光客も多く居るにも関わらずです。
ご主人、女将さんの心意気に感動しました。
遠く福島から来てくれるんですからと・・・女将さん。
福島は大変でしょう?と気遣ってくれるご主人。
人の優しさを感じる瞬間です。

2日間を通して昔ながらの日本の良さと、人の温かさを
感じて来ました。
こんな優しさを伝えていくのも私達の仕事なのだと思います。

ぱいかじツアー元気に発進中!!
広がってきたぞ笑顔の輪


上高地へ

上集合
いらっしゃいませ。先日はありがとうございました。
初日の昼食をいただいたお店のスタッフの方から
いただいた心温まる言葉です。
7月初旬に秋のツアー下見のためにこのお店で
夕食をいただきました。その時にもてなしてくれた
スタッフの方です。覚えていてくれたのです。
うれしいですね。勿論そんなスタッフの方が居るお店です。
全てに満足でした。お客様も大喜びです。

今回のツアーは上高地宿泊がメインとなり、ゆっくりと
上高地を満喫する事が出来ました。絶対に2~3時間の
滞在ではもったいない。そんな想いに包まれた時間を過ごす
事が出来ました。
滞在するからこそ、雲の流れも、空気も、水の音も、鳥の囀りも
感じることが出来ます。
そして移りゆく景色も・・・。
ホ
ツアーの締めくくりは、最終日の昼食。
下見をし、ここだと決めたものの、定休日でお休みです。
でもその日は私達のために貸切で営業をしていただきました。
料理は勿論のこと、北アルプスの山々を眺めながらいただいた
フランス料理のランチは最高でした。
フ
メインのバルサミコソースが絶品でした。
心と心が通じ合うからこそ
最高の旅が出来上がるのです。

ぱいかじツアー元気に発進中!!
広がってきたぞ笑顔の輪


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。